
-- --, --

田村智の判決

12 22, 2011 | Tag,田村智の判決

車を追い越されて腹を立て、運転していた妊娠中の20代女性の腹を蹴って
軽傷を負わせたとして、傷害と強要の罪に問われた無職の田村智被告(44)
=札幌市清田区=に札幌地裁は21日、懲役10月(求刑懲役1年)の判決を
言い渡した。

 判決理由で、熊代雅音裁判官は「暴行は激しく、妊婦にあまりにもひどい仕打ち。
女性は胎児のことを思い大きな恐怖を抱いた」と述べた。

 判決によると、田村被告は7月11日夜、札幌市白石区の路上で、自分の車を
追い越した女性に車を降りるよう求めて土下座させた上、腹を蹴ったり頭を踏み
付けたりして軽傷を負わせた。


随分と軽い刑ですね。子供は無事でも今後子供になにか症状が出たときどうするのでしょうか?
そしてこの事が影響していたとして、どうやってそれを証明することが出来るのでしょうか?
たった10ヶ月それでこの人が改心するとは到底思えないのですが?

こういう事件こそ陪審員制度を使用して極刑にすべきでしょう?
なんか腑に落ちない判決で、胃の辺りがイライラします。

巣鴨ラーメン

12 12, 2011 | Tag,巣鴨ラーメン
さて、最近はラーメン食べ歩きブログと化してますが、まぁ良いではないですか、

今回は巣鴨にある「巣鴨ラーメン」に行ってきました。

以前からお店は知っていて表にも雑誌に取り上げられた等の切り抜きが張ってあり、

臭いも豚骨醤油系の香りが漂っていたので何時かは行こうと思っていた店でした。

店外写真は今回、忘れました(;^_^A(小心なので撮れないだけ)


巣鴨ラーメン
見た目は背脂チャッチャ系です。

脂の量も   大・中・小
麺の堅さも  堅め・普通・やわめ

の中から選べます。今回は堅めの脂多めにしました。(いつもそうだが)


味はというと好みが分かれると思いますが、見た目よりかなり、味が薄め(旨味が余りない)で、脂は多いんですがパンチが余り効いていない感じですね。簡単に言うと上品な味ですか?
女性とかはコチラの方が好きかもしれませんね。

ただ、私が求めていたのは食べた後はお腹が痛くなる様なあの感じを求めていたので、少々がっかりでした。

まぁ、好みの問題ですから、ラーメンとしてはとても美味しいですよ。店内も女性が一人で入れるくらいオシャレな感じでしたし(実際女性が一人で食べてた)。

私としては☆☆ですね(o^∇^o)ノ
(いつから星つけてるんだ?→今回からです)
0 CommentsPosted in お店

白山らーめん

11 28, 2011
新板橋にある白山ラーメンに行ってきました。
白山ラーメン2


白山ラーメンといえば巣鴨の近くにあるのが有名で
開店時間も夜の21:00からと結構ディープな客層を相手にしている所で有名ですが、
ここは分家みたいな感じで(店内に写真がありました)、開店時間も早めで、
スープも本店はトリガラ系でしたが、コチラは豚骨醤油系で、味も大分違いました。

白山ラーメン1


で、肝心の味ですが、私は本家より、こちらの方がとても、気に入りました。
メニューで目を引いたのが「かけラーメン」、
麺とネギのみというものですが、私は正直言ってチャーシューなど要らない派です。
もってこいのメニューです。しかも600円

写真は普通のラーメン大盛りを頼んだものですが、
実はこのブログの後にも行っていてその時は迷わず、かけラーメンを頼みました。

かなり、癖になる味で私はしばらくここにはかようかもしれません。

麺も今時めずらしく大がまでタモを使わず茹でるので麺もいい感じです。
ぜひ一度お召し上がり下さい。

立地条件が悪いのか結構空いています。
でも味はかなりのものですよ( ~▽~)
0 CommentsPosted in お店

池袋 屯ちん

11 09, 2011 | Tag,池袋,屯ちん
今回は池袋の「屯ちん」です。
有名店ですので知っている人は多いはず。

いぜん食べようと見に行ったら結構な人が並んでいたので諦めました。
(基本あまり並ぶのは嫌いです)

ですが今回は少なめだったのでならんでみました。
(写真はボケているうえ、混んでいるようには見えませんが中にも並んでいるのです)
屯ちん2

セレクト色々出来るのではじめてですが、
脂多目+麺かため
で注文しました。

屯ちん1

いや~~とっても美味そうです。

そして、とても美味かったです。
魚介系と謳っていますが、それほど魚の感じはしなくて、
私好みのガッツリ背脂とんこつ醤油でした。

いや~~池袋行ったら空いていたら必ず食べようと心に決めました。

さぁ次はどこに行こうかな~~
0 CommentsPosted in お店

環七 香味屋

11 09, 2011 | Tag,環七,香味屋
今回もラーメンネタです。

環七にある香味屋というラーメン屋に行ってきました。

ネットで調べたところ最近背脂系になっているとのことで、楽しみにして行ったのですが、
どうもまた変わったみたいで、鰹節系のダシのスープになっていました。

香味02
お店は綺麗で良い感じでした(^▽^)/
(店内画像無くてスミマセン小心者なので撮影できませんでした)


今回はスタンダードを注文しました。
香味01

チャーシューは焼きとスタンダードがあり、焼きだとバーナーで炙って出すみたいです。
背脂系ではなかったのですが中々美味しかったです。
麺も今時めずらしく、大釜で茹でていました。

さて次は何処にいこうかな(^_^)
0 CommentsPosted in お店
プロフィール

レントモゲン

Author:レントモゲン
東京都在住。
アラフォーおやじ。
妻1人、子1人、犬2匹と毎日楽しく過ごしています。

お酒・美味しい肴・料理を作ること等が趣味です。
色々作ったり、興味のある料理などを基本に興味のあることを調べたり日記にしていきたいと思っています。

ありきたりな趣味ですが、興味のあるかたヨロシクです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
超高速光ファイバー
出会い
